店長2号の日記

店長2号の日記
慌しいお盆の休み?(かえって忙しいので休みでは無い)も終わりました
夏休みも終盤を向かえ子供たちも宿題のタイムリミットが近づいてきましたね・・・・
いかがお過ごしでしょう?
店長2号の勝手にマニアックな日記です、本日のお題は ペンタックスSP
60年代に一世を風靡した 一眼レフカメラです、今ではニコンやキャノンがデジ一なんかで
有名のようですが、フィルムカメラ特に一眼レフに関しては、ペンタックスが先駆者でしょう
なんせ、一眼レフ専用でボディーを製作していたのは、最初ッからペンタックスでした
ニコンもキャノンも もともとレンジファインダーしか製作してなかったんですから
しかしながら 改めて撮影するとレンズは ん~カラー(リバーサル)に至っては厳しい
ですね、白黒はいけますよ、かえってニコン・キャノンよりも勝ってます、やがてライカ
の領域ですね いい陰影がでますよ~ 機構的に丈夫ですからまだまだ使える
機材も多いみたいです、たまに白黒で家族写真なんてのも カッコイイと思いますが

Facebookコメント