店長2号の日記~本日のカメラ~

店長2号の日記~本日のカメラ~
こんばんは、まだまだ暑い毎日ですが、九州でも夜は 鈴虫の音色が聞こえる
季節になって来ました
暑い夏もそろそろ飽きたんで 早く秋になってほしいと思うこのごろです。
カメラに興味.がある方や中学高校時代にフィルムカメラを買った覚えのある方
は ご存知と思いますが・・・ハーフサイズカメラ 半分の大きさカメラが小さい
という意味では 無いんですよ 当時結構フィルムもいい値段してたもんで
なるだけ 枚数を撮ってお徳に家族写真を沢山撮りたいという希望に答え
通常1枚しか取れないサイズを二分割して2枚取れるようにカメラに細工を
加えたヤツです当然2倍撮れるわけですから36枚フィルムでしたら72枚も
撮れるんです!凄い発明!そんな60年代に 今で言うと ん~キャノンイオス
なんかそうですね ママカメラ的な存在でしょうか 子供さんの日常の可愛い
姿を手軽に記録したり 家族でのイベントの撮影なんか大活躍って感じですかね
しかし60年代はデザインいいですね~今こんなのあったら10万円でも買いそう

今日のカメラ
キャノン デミ
EE17
キャノンレンズSH 30mm 1:1.7
セルフタイマー付き
オート~1/500

Facebookコメント