昭和レトロな見ていて懐かしい 心が和む商品を取り揃えています。西日本最大級の昭和レトロのオンラインショップです。
ホームすずらん日記
すずらん日記
すずらん日記:211
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次のページ»
2013年08月13日
突然ですが

福山便のみ
来週19日発送からとなりますので

今週発送はございませんので
それでもOKな場合のみ
福山便を選択ください


ヤマトは通常営業です
宜しくお願いいたします
2013年08月11日
毎年のことですが

今年のお盆休みは
14日 15日です

その日は
発送なしとなります

ですがお買い物はできます
(o^∇^o)ノ

また 最近の天候の
影響により(豪雨など)
発送に遅れが
出ている地域があるようです

余裕を持ってご注文ください

すずらん堂

2013年08月07日
全国では

大雨だったり
猛暑だったりで

不安ですね。。。。

熊本は
本日 
曇り雨

庭のさるすべりも
涼しそうです^^


すずらん
2013年07月28日
お得な情報や
クーポンを

メルマガにて
配布しております

是非 
メルマガ登録を
お願いいたします

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2013年07月27日

近所のディスカウントショップに
会社の備品の買出しに
出かけました

そしたら

そこの一角にある
簡単なゲームコーナーに

子供がたかってました!
あ  夏休みか!!って
そこで気が付きました。



大人になってから
一ヶ月以上の休みなんて
あったことないですよね

羨ましい・・・・
( ̄ー ̄)C

すずらん
2013年07月24日
スツール

八百屋さんとか
文房具店などで
よく見かけましたが

現在ではあまり
見かけなくなりましたね

カラバリも豊富で
今見ると可愛いデザイン

こんなのを今も
もっと作ってくれると
嬉しいんだけどなー

すずらん
2013年07月22日
いやー

だれでも若い時はあったものです

ケロンパ

うつみみどりさんーー
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

この取説が好きです(笑)

昭和40年代くらいでしょうか?

当時の紙ものはこんな感じの
変なバランス(スミマセン^^)や
独特な色合いのものが多く
ついついじっと見ちゃいます

ちょうど洋風のものが沢山
作られた時代ですね

なつかしー

すずらん
2013年07月21日
およそ3時間もあれば

ぱりっぱりに
すぐ乾く今日この頃

夏布団もあっという間に
乾くので
サイコーです
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっぱりお日様の光で乾かすと
良いにおいがしますね

玄関マットやら
台所マットも
気持ちいい乾きようです

明日は何を洗おうかなあって
洗濯が楽しくなってしまいました
(本来めんどくさがり(*⌒∇⌒*)テヘ♪)

すずらん
2013年07月19日
曽我ガラスの

人気のアップルシリーズで

さらに最も人気の
カップ&ソーサー

お皿がりんご
(ノ^▽^)ノ

こちら5客セットです

近日販売予定

ん~
かわゆい!

すずらん
2013年07月19日
暑いと思えば
暑くなるので

涼しい!って
思うようにして
一日がたちましたが

早くもギブ

(;´д`)

すずらん
2013年07月17日
おはようございまーす
(o^∇^o)ノ

私が今お仕事してます所
障がい者事業所の
一角です
梱包を委託しているため
同じ場所のほうが
便利ですし

指導員も担当しております
んで
そうなってしまいます



事業所の近くで
なにかいい物件ないかなと
散策開始しています
メールなどで
店舗はないんですか??と
お尋ねが多数あることと
(ありがたいー)

なにかしらまた貢献できるのではと
考えて
おります

探しているのは
古い物件です
じゃないと商品が合わないので
難しいです

いい出会いがあることを期待しつつ
富合町をぶらぶら
してます

もし夢が実現したら
お知らせさせて下さい

いつになるやらですが
・・・・・・・・・・
(^○^)

すずらん
2013年07月15日
すずらん堂も
店休日でした

昨日は遠方に
買い付けに行っておりました

ε=(。・д・。)フー

愛犬のあずきも
もち 一緒に!

犬が一緒だと
車のエアコンとか
切れないから

夏はやっぱり不便ですね・・・

ペットホテルもいっぱいですし
でも道中おとなしく
とってもいい子でした!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
また一緒に行こうね

すずらん
2013年07月11日
皆様 お元気ですかー

すずらんは元気です!
本日も炎天下の中
ある倉庫にいってまいりました

倉庫は地獄の暑さでしたが
なんとか昼前には終了・・・

ε-(;ーωーA フゥ…

熊本の夏って
ハンパ無いです
湿度が高いから~

なんかべっとりします

帰りにはセブン○レブンの
アイスコーヒーLサイズを
飲み干しました

ふいーーーー

すずらん
2013年07月09日
早くも猛暑

( ̄0 ̄;あつー

倉庫の窓を開けても
熱が逃げないので
扇風機を強にして
空気を回します

天井に向けて回したら
少しはマシになりました

平屋の古い一軒屋なので
涼しいかと思いきや・・・

ふつーです

早く秋になーれー

すずらん
2013年07月08日
熊本は本日
梅雨明けいたしました!


猛暑到来


あっつ~
(;´ρ`)

虫ですら
庭にいません・・・

木陰に隠れているんでしょうね

人間もこの暑さだと
倒れてしまいます

皆様も
野外活動の際には
帽子着用の
水分補給ですよ!!



すずらん

2013年07月03日
現在

熊本市では
突然の雷雨です
(゜Д゜)

みんなの帰宅時間には
かろうじて降ってなくてよかった・・・


車の事故も多そうですので
皆様ご注意を!

ゆっくり帰宅しましよう

すずらん
2013年06月27日
先日 
シールのお話をしましたが・・

実は
缶コレクターでもあります

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

古い缶を見ると
なぜか
・・・・・・・
ぐっときてしまいます

そして大人買い
(;´д`)

意外とかさばるので
置き場にこまってしまって

しまいには棚を作って
積み上げてしまいました・・

でも 昔のイラストとか
写真っぽい絵に
萌えちゃうんですよねえ

これも自分だけの
お楽しみです

(^O^)

すずらん
2013年06月25日
こんばんは
すずらんです
(^O^)

熊本も雨です
明日は朝から大雨らしく

みんなの通勤を心配しています
当事業所は
身体障害をお持ちの利用者さんもいて

バスで通勤の方もいます
バス停からの道も
そんなに遠くではないのですが
やはり心配です

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも お仕事ですから
みんないつも頑張って
どんなに雨でも
通ってきてくれます

あ~
明日 雨 早く
やみますように・・・・

( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

すずらん
2013年06月22日
こんにちは

すずらんです
o(~○~;)o

わたしは子供のときから
ずーっと

シールのコレクションをしています
昔は
「うつし絵」なるものがあり
こすって柱や壁に絵をうつしてました

ぷくぷくシールにもハマりましたし
あとは雑誌のふろくなんかにも
可愛いものがありましたね
愛読書はなかよしと
りぼんでしたっけ^^

それらは使われることはなく
コレクションとして
置いてありましたが
いつのまにかなくなって
現在 手元にはございません

おそらく母親が処分してしまったのだと
思いますが
現在もまだ
わたしはコレクション中でございます^^

なぜこんなにシールに
萌える(笑)のか自分でもわかりません
いったいいつになったら
終了するのでしょうねえ・・・・

( ̄(エ) ̄)ゞ

人にはわからなくてもいいんです
自分だけのお楽しみってことで!!



ですよね???

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.

すずらん

2013年06月17日
ごく最近ですが・・・

以前 すずらんがバイトしていた
同じお店で働いていた

とーーっても
癒し系のなかよしさんんが
\(^▽^)/

お手伝いしてくれることとなりました!

以前から狙っていた(笑)彼女を
ゲットすることが出来て
すずらんはテンションマックス!

現在は PC苦手な彼女が
写真を撮ったり
アップしたりしてくれています

ので

なんかおかしくてもご勘弁ください

ヽ(^◇^*)/
ていうか
なんかおかしかったら教えてください

皆様いつもありがとうございます

すずらん

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス